ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

3時間睡眠で目覚めすっきり

昨日の夜は3時間しか眠らなかったのに結構平気でした。夢を見ずに深く眠れたからでしょうか。先日購入した「グリシン」はそこそこ効いてるかもしれません。寝る前に飲むと朝起きるのがちょっと楽になった「気がします」。まあ「気がする」って大事ですよね。睡眠は精神的なものが大きいし。

僕の心のバイブルのD・カーネギー「道は開ける」によると、人間は実際に眠れないことよりも、不眠で悩むことが大きなストレスになるそうです。眠れないなら仕方が無いので、そのことについて悩むのはやめようと書いてありました。すごくいい考え方だと思います。次の日の仕事に響かなければ眠れなくてもいいんですけどね。それだったら朝まで読書できるんですが。

道は開ける 新装版
道は開ける 新装版
posted with amazlet at 09.02.19
デール カーネギー Dale Carnegie 香山 晶
創元社
売り上げランキング: 157