ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

金相場セミナー

引き続き金相場とETFについて勉強しています。まず買っておいたこの本を読み終わりました。ETFの生い立ちから仕組み、種類の紹介と、売買の基本的なテクニック、心理面について広く浅く解説した本でした。読みやすいので入門書としていい本だと思います。この本の姉妹編に海外ETFの本もあるので、そちらも買ってみる予定です。海外ETF辺では海外の証券会社に講座を作って、ETFを売買する方法が紹介されています。日本国内ではETFの上場本数がまだまだ少ないので、海外に直接口座を開いたほうが選択肢が増えてよさそうです。手数料はどちらが安いんでしょうね。

ETF投資入門 上場投信・徹底活用ガイド
太田 創
日経BP
売り上げランキング: 77187

もう一つの金相場に関してはこちらのセミナーに参加してみる予定です。金相場は全然素人なので、一度プロの話を聞いてみたいと思います。この手の投資関係のセミナーは無料で受けられる上、当選確率も高いのでおすすめです。これまで応募したうちの半分以上は当選しています。平日開催が多いのがネックですけどね。土曜開催のところも多いので、気になる人は日経新聞の広告欄などをチェックしてみてください。
http://www.dai-ichi.co.jp/service/seminar.asp