ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

新TOEICテスト スーパー英単語

近くの本屋にも置いてなかったのでAmazonで買いました。さっそくやってみましたが、かなりよさそうです。最初の頻出後は全部知ってるかな?と思いましたが意外と知らない単語が多かったです。あと間違えて覚えていた単語が一つありました。personalとpersonnelって別の単語だったんですね。どっちのpersonalだと覚えてました。

随所に著者のコメントが載っているのですが、これがまたツボを抑えたポイントばかりで見逃せません。動詞は他動詞と自動詞が区別されているのもポイント高いです。前置詞を伴う動詞の場合はちゃんと用法と注意点が載っているので、Part5対策に役立ちそうです。基本的な単語でも用法がわかってないと正解できないのが最近のTOEICですからね。

付属の赤いシートで日本語訳がほとんど全部隠れるのも便利だと思いました。この手の単語帳でシートで訳を隠せるものは多いのですが、類義語などの訳が見えてしまったりして台無しになっているものも結構あるので、こういう細かい気遣いは助かります。

不満は特に無いのですが、あえて言うならチェックボックスは3つ欲しかったかなぁ。復習はできれば3回やりたいので。

新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
ロバート ヒルキ 白野 伊津夫 ポール ワーデン 小石 裕子 ヒロ前田
アルク
売り上げランキング: 4121