ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

不況に強い銘柄?

今日の日経に伊藤園のトップのインタビューが載っていました。不況になると企業の会議が増えるので、お茶の売り上げが伸びるそうです。これから日本茶ブームが来るとかなんとか。思わず「本当かい!」と突っ込みたくなりました。長時間会議していい結論が出ればいいんですが。堂々巡りの会議ばかり増えたら嫌だなあ。

先日の金ETFの安いほうを買おうとしてみたら、SBI証券ではコールセンター経由でないと買えないそうです。今更電話で取引!?びっくりです。面倒なのでもう一つの大和證券を見てみたら、こっちはネット専業と比べて手数料が半端なく高そうでした。8000円の商品を買うのに手数料2000円とかありえないし。使ってない楽天証券を復活させましょうかねぇ。あまり分散させると資産管理が面倒になって嫌なんですけど。