ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

集中して勉強するためにはまず安眠を

このところ寝つきが悪くて困ってます。一杯飲んでから寝るのが習慣になってしまって、どうにか改善したいなあと思いつつ数ヶ月経ってしまいました。運動不足なのが原因なのはわかってるんですけどね。風邪なのでなかなかジムに行けません。

先日の図書館戦争で出てきたカミツレカモミール)でも飲んでみようかなとAmazonで検索してみると、快眠を促すサプリメントがあるようです。グリシンというのか。千円しないので試しに買って飲んでみました。んー?これは結構効いているのかも!?普段よりは寝起きがすっきりした気がします。気がしました(笑)。プラシーボの可能性はありますが、もともと薬は効きやすいほうなので効果があったのかもしれません。健康食品系なので毎日飲んでも大丈夫そうです。しばらく実験してみることにします。

ファイン グリシン
ファイン グリシン
posted with amazlet at 09.02.04
ファイン (2006-05-22)
売り上げランキング: 192