ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

リスニングBOX4回目

「速読速聴・英単語Business 1200」で音読をやりつつ、リスニング&リーディングBOXの4回目を始めました。これだけやっていても満点取れないことが多いです。集中力が途中で途切れちゃうんですよ。Part2の真ん中あたりが特にまずいです。ご飯食べた後でやってると意識が飛びます。かといってカフェインを取りすぎると眠れなくなっちゃうんですよ。困ったもんです。

最近はPart2だけを集めて延々聞いていたので、慣れてはきたと思います。公式のCDからも抽出してまとめないといけないんですけど、あっちはDirectionも同じトラックに入っているから面倒なんですよね。音声カットができるツールをまたインストールしないと。手持ちのiPodでは再生速度を変えられないので、フリーソフトの「はやえもん」で1.2倍に変換しています。プレイヤーを選ばない分、こっちのほうがよさそうですね。