ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

週末は(次の日の)朝シフト

普段はブログの更新や英語の勉強などを夜にやってるんですが、金曜の夜はついサボって翌日の朝からやることになってしまいます。これは昨年から続いている悪い癖です。土曜の午前中がつぶれてしまうので、何だか損した気になってしまいます。実際には金曜の夜に遊んでるだけなんですけどね。1週間がんばってると、やっぱ金曜夜には電池が切れるというか、やる気が出せなくなっちゃいます。一晩寝るとまた回復するんですけど。

幸いなことに毎週土曜の14時から用事があるので、それが締め切りになってくれます。14時半ぐらいに家を出ないといけないので、2時間勉強するなら12時半には始めないといけない計算です。前の日にがんばって済ませておけば楽なんですけどね・・・。これは今年の改善目標にしてみるつもりです。