ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

今月のTOEIC公開テストは早い

1月の試験は早いですね。センター試験と英検との兼ね合いでこのような日程らしいですが。2chのスレでは3つ全部受けるというツワモノもいるようです。センターに集中したほうがいいんじゃないかと思いました。

公開テストが今週の日曜日だというのに、昨日あたりから風邪を引いてしまいました。遠足が楽しみで熱を出す小学生か!と自分に突っ込みたくなりますよ。こういうことがあるから、TOEICは何度も受けてリスクヘッジしたほうがいいですね。ちなみにここ2回ほど直前で風邪を引いています。冬場は鬼門だ。

風邪気味なので集中力が続かず、昨日は公式問題集のPart5でストップしてしまいました。やっぱ体力=集中力ですね。日曜日はユンケルでも飲んでがんばります。会場近くにしておいてよかった・・・。