ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

それにしても

それにしてもネットに公開するblogを書くのは久しぶりです。学生時代に同人ゲームを作っていたころは日記をほぼ毎日書いていましたが、ここ8年ぐらいご無沙汰してました。


mixiの日記はなぜか続かないんですよね。本名だしてるから書きにくいというのもあるんでしょうけど。
このblogは匿名のままの予定なので、他では書けないことも書けるかなと思います。


blogは「はてな」にしました。ここしかサービスを知らないので・・・。いや、調べるのって面倒じゃないですか。テキストが書ければいいので何でもいいんですよ。


今までは細々と勉強してましたが、最近本屋に平積みされている勉強法の本を読むとどの本も「アウトプットを重視せよ」と言ってますよね。そこら辺に刺激されて何か書いてみようかなと思ったわけです。書くことで自分の中で新しい発見もあるんじゃないでしょうか。