ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

2008-08-29から1日間の記事一覧

時間は作るもの!

社会人が勉強しない理由の一つに「時間が無い」がありますが、言い訳ですね。ただ単に時間の管理が下手なのかもしれませんが。ライフハック系の技術を身につけると使える時間が増えると思います。お勧めの書籍は沢山ありますがドラゴン桜公式副読本 16歳の教…

それにしても

それにしてもネットに公開するblogを書くのは久しぶりです。学生時代に同人ゲームを作っていたころは日記をほぼ毎日書いていましたが、ここ8年ぐらいご無沙汰してました。 mixiの日記はなぜか続かないんですよね。本名だしてるから書きにくいというのもある…

音声入力ソフト

最近、勉強法!というと勝間和代さんの本やblogが有名ですね。以前受けたフォトリーディングのセミナーでも大半の人が読んでました。 その勝間さんのblogで紹介されていた音声入力ソフトを試してみたのですが、これがひどい。Dragon NaturallySpeaking とい…

このblogのスタンス

英語の勉強法について得られたことをまとめよう!と思ったのですが、テキストエディタを前にするとなかなか出てきません。普段はあれこれ書きたいなーと思っているんですが。まとまった文章を書きなれないからかもしれませんね。 いったんblogに細切れで書い…

blog始めました

blog始めました。このblogではいろいろな勉強方法の紹介をしようと思います。 主に英語(TOEIC、専門英語)を取り上げますが、 他にも速読、ライフハック系の話題も扱う予定です。日記をネットに公開するのは久しぶりなので 慣れないところもあると思います…